シーメイ駅前ショッピングモール1階に開店した「やよい軒」に行ってきました

MRTのSimei(シーメイ)駅前のショッピングモール、Eastpoint(イーストポイント)1階に12月15日に開店した「やよい軒」に行ってきました。

シンガポールでは6店舗目、東部地区では初の店舗になります。

MRTのSimei(シーメイ)駅を降りると、全面改装されたショッピングモール、Eastpoint(イーストポイント)があります。

やよい軒はその1階(駅近くの正面入口からはいると奥)にあります。

yayoiken-s-1

yayoiken-s-2

12月15日に開店したばかり、多くの花輪でお店の入口が飾られていました。

広島産の大粒カキを使用したカキフライ定食

さっそくいただいたのは、広島産の大粒の牡蠣(かき)を使用した 牡蠣(かき)フライ定食SGD16.90++(アラカルトで牡蠣フライのみSGD13.90++)。

yayoiken-s-3

さくさくのころもを噛むと、じゅわっとジューシーな牡蠣(かき)の旨みが口の中に広がります。

yayoiken-s-4

お店の人に頼んで、1つ切ってもらいました。

広島産の牡蠣(かき)身がフライの中いっぱいに入っています。

在庫がなくなるまでの期間限定品ですので、ぜひこの機会に味わっていただきたいですね、と。

見た目も鮮やかなネギトロ丼

ネギトロ丼SGD14.90++に、+SGD3.00++で味噌汁の代わりに温うどんをつけて(セットの味噌汁を+SGD3.00++で、温うどん・ざるうどんへ、+1.90++で貝汁に変更可能)。

yayoiken-s-5

見た目も鮮やか、食欲をそそります。

yayoiken-s-6

yayoiken-s-8

実は、一般的にシンガポールで使われてある練りわさびでなく、生わさび(添加物は入っています)を使っています。

ご来店のシンガポール人のお客様から、どこでこのわさびは買えるのか?とご質問もあるとの事。

好評だそうです。

醤油と混ぜて、どんぶりにかけました。

yayoiken-s-7

全店終日営業なので、ぜひ皆様にもデザートも、と。

和風デザートもおすすめ!

抹茶プリンSGD6.90++、プリンは各店舗での手作りだそうです。

yayoiken-s-9

抹茶風味のプリンに餡子の甘さが引き立ちます。

白玉ぜんざいSGD4.90++。

yayoiken-s-11

甘さと相まって、あたたかい一品は、冷えた躰にはよさそうです。

気軽に入りやすい明るいお店

店構えは既存店同様に入りやすい明るい感じです。

注文システムのデザインがより見やすくなりました(使いやすさは今まで同様です)。

yayoiken-s-13

yayoiken-s-12

全92席で広々とした店内でした。

yayoiken-s-14

yayoiken-s-15

やよい軒シーメイ店への行き方

Simei(シーメイ)駅の改札を出て、階段を降り、右手に出るとショッピングモールがあります。

建物に入って、奥に「やよい軒」の看板が見えます。

yayoiken-s-16

yayoiken-s-17

ご紹介した料理のほかにも、

・豚生姜焼き&牡蠣(かき)フライセットSGD18.90++
・鉄火丼SGD14.90++
・野菜たっぷりとんこつラーメンSGD9.90++
・お子様ランチSGD9.90++

などもあります。

東部地区に職場がある方やお住いの方には、注目の開店ですね。

=========================

やよい軒 / YAYOIKEN お店の詳細はこちらで
3 Simei Street 6 #01-13 EASTPOINT MALL Singapore 528833
11:00-22:00 (LO 21:30)
Tel: 6443-2265