サンテックシティーの炭家でランチをいただきました

サンテックシティーのスカイガーデンに今年6月にオープンした炭家。

シンガポール初の囲炉裏(いろり)原始焼きで調理した、自家製の干物(訪問した日はサバ)を使ったランチ「日替わり囲炉裏原始焼き干物セット」(SGD23.80++)などをいただきました。

改装されたSuntec CityサンテックシティーのNorth Wingノースウィング3階、Sky Gardenスカイガーデンに炭家はあります。

sumiya-s-2

sumiya-s-3

オーチャード店とは雰囲気が異なり、より大人の雰囲気の店構えです。

入店するとまず目にするのは、魚のディスプレイと囲炉裏(いろり)。

囲炉裏原始焼きは、お店の外にあるモニターでも実況中継されています。

sumiya-s-4

sumiya-s-5

まずは一押しの 日替わり囲炉裏原始焼き干物セット(SGD23.80++)。

sumiya-s-6

この日の日替わりの干物はサバ。

干し魚の旨みが増す焼き方が活きています。

スタッフの方がおっしゃる通り、表面がパリッとして、中身はジューシーでした。

自家製の干物を炭火でゆっくり時間をかけて焼き上げる為、調理には20分程いただきたいと。

鮮魚を特製ソースに漬け込んだ後、店内にある魚乾燥機で天日干しと同じ環境の中で干物を作っているとの説明。

このお店だけの作りたての自家製干物を堪能して下さい、との事。

sumiya-s-7

オーチャード店でも一番人気のセット、海鮮バラ漬け丼セット。

サンテックシティ―店では、オーチャード店とは副菜を代えてご提供との事(2店で食べ比べてみてもいいかも?)。

現在プロモーション価格で、SGD22.00++をさらにSGD18.80++に。

胡麻とトリュフのタレが付いています。

sumiya-s-8

新鮮な魚が酢飯の上に。ボリュームたっぷりでした。マグロのトロも!

sumiya-s-9

見た目も綺麗な 刺身盛りセット(SGD35.00++)。

魚を美味しく、かつ目でも楽しめます。

厚切りの刺身は食べ応えがあります。

sumiya-s-10

料理長が考案したディスプレイだそうです。

sumiya-s-11

他のランチセットは、

・ちらしプレート寿司セット SGD45.00++
・野菜巻き寿司&イタリアン風蕎麦(冷)セット SGD25.00++

など数種類

ランチセットは、土日曜祝日を含む毎日
ランチセットのご飯お代わり、大盛り無料
ランチセットの味噌汁お代わり自由
*現在はプロモーション期間中につき、デザートにフルーツまたは大福餅のサービスがあります。
*プロモーション期間やランチ条件内容詳細はスタッフの方にご確認下さい。

店内はゆったりとした空間で、くつろげそうです。

オーチャード店と比べると、落ち着いた感じで、より大人の空間です。

ビジネス接待にもよさそうですね。

さらに奥に行くと、懐かしいLPレコードのジャケットが!

このLPレコードのジャケットが掲げられている箇所にあるテーブルが、6人~30人までの個室仕様にできるそうです。

お盆の時期が過ぎると、あっという間に忘年会シーズンになるここシンガポール、幹事さんの選択のひとつに入れてもいいかも知れません。

sumiya-s-14

sumiya-s-13

ディスペンサーを使ったお酒の量り売り

さて、炭家サンテックシティ―店のシンガポールでのオンリーワンは、16種の冷酒が20ml、60ml、120mlと円形のお酒ディスペンサーを使っての量り売り。

sumiya-s-15

sumiya-s-16

sumiya-s-17

sumiya-s-18

まず、スタッフからカードを受け取って下さい。

機械にカードを差し込みます。あとはグラスを構え、どの量にするかタッチするだけ。

20ml SGD2.20++からの価格帯は嬉しいですね。1種類のお酒を楽しむもよし、色々と試してみるもよし。

肝心な炭家サンテックシティー店までの行き方。

タクシーで行く場合は、Tower Twoのタクシースタンドで降りて、Tower左手にあるモール入口から入ります。

奥のエスカレーターでホールを3階まで上がって下さい。

sumiya-s-19

(追記)タクシーをTower Threeで降りて建物の中に入るとエスカレーターに炭家の広告が見えます。

sumiyaSC-1

sumiyaSC-2

そこのエスカレーターを3階に上がり、GVのシネマの反対側にある郵便局横の通路をまっすぐに歩いて、くいしんぼうの看板が見えるところまで約2分歩き、左にまがる、この道順の方が判り易いとのお店の方からアドバイスをいただきました。

MRT駅はPromenadeプロムナード、出口Cから出て、サンテックシティ―に入って下さい。

3階に上がり、シンガポールポスト(2階にはDBS銀行があります)の方に歩いて、厨グループの くいしんぼう が見えたら、その横です。

sumiya-s-20

*炭家サンテックシティーのメニューもオーチャード店同様に、厨ダイニングの都築料理長が監修しています。

炭家サンテックシティー店 / SUMIYA SUNTEC CITY

お店の詳細はこちらで
3 Temasek Boulevard #03-332/333 SKY GARDEN SUNTEC TOWER NORTH WING Singapore 038983
11:30-15:00 (LO 14:30) 17:30-22:00 (LO 21:30)
Tel: 6235-1816