4周年を迎える「やきとり家 すみれ」、新メニューからお勧め料理をいただきました。

最寄りBugis(ブギス)駅から徒歩約5分、ブギス・ジャンクション(インターコンチネンタルホテル側)に「やきとり家 すみれ」はあります。

店内に入ると、外から見るよりもお店の中は広く感じます(総席数は104席)。

今回は2つある個室の1つ(7名様利用可能)で、夜のお勧めの料理をいただきました。

「やきとり家とうたっていますが、焼鳥以外の料理も充実させているんですよ」と言われて、最初にいただいたのはこちら!

和牛炙りすき焼き 2枚 12.80ドル(3枚 18.80ドル)

すき焼きのタレにつけられた和牛(オーストラリア産)と生卵(生食用)に、小さく握られたご飯が運ばれてきました。

どうやって食べるのだろう?とじっとしていると、スタッフの方が「では、はじめさせていただきます」とガスバーナーで牛肉を炙りはじめました。

希望によって、片面もしくは両面を炙ります。

そして、牛肉に生卵とご飯を包み込むようにしていただきます。

すき焼きのタレの染み込んだやわらかい牛肉と生卵のとろみ、そしてもちもちの日本米(北海道産)が食欲をそそります。

すみれ焼鳥プラッター 8本 19.80ドル(12本 29.80ドル)

焼鳥を何を頼むか迷ったら、まずはセット!

・えのきベーコン
・レバー
・ももピー(もも肉+ピーマン)
・ねぎま
・はつ
・ももの明太マヨネーズ
・豚バラ
・トマトベーコン

*8本セットはすべて異なる種類が8本、12本セットは6種類が2本ずつの12本です。

お皿が四角い訳を聞くと、「実はシンガポール人のお客様がインスタグラムにご投稿される場合が多いので、それならばとお皿を真四角にしてみました!」とのこと。

皆さんインスタグラムなどのSNSの投稿を楽しまれているようです。

ひなトロ 1本 4.90ドル

手羽元とむね肉の間からごくわずかに取れる肉がひなトロ。

脂身としっかりとした肉をいっしょに噛むと独特の食感が楽しめます。

日本でも人気の一皿のようで、この脂からの肉汁を飲み込むと、やはりビールが飲みたくなりました。

つくね 1本 4.90ドル

お店で手作りのつくねは、1つの玉が大ぶりです。

焼け具合も少し大きめに砕かれた軟骨の交じり具合もちょうどいい感じです。

爆弾コロッケ 8.90ドル

お勧めのコロッケ、何か爆弾なのだろうか?味が特別なのだろうか?と思っていましたら・・・・・・あっと驚くしかけが!

割って思わず、あれ~っ?と言ってしまいました。

中から出てきた半熟卵をいっしょに口に入れると、コロッケの油のさっくり感に卵の黄身のとろり感が重なります。

炙りサーモン明太マヨロール 4個 8.90ドル(8個 16.80ドル) シンガポール人に人気

シンガポール人に人気のサーモンをいただきました。

すっかりサーモンという食材はシンガポールの和食でも定着していますが、ピンクづくめといった感じです。

目でも楽しめる1品で、食べやすいサイズですので、お子様とご一緒にいかがでしょうか?

大山鶏ラーメン 14.80ドル

銘柄鶏の大山鶏(だいせんどり)で作ったスープは日本からの輸入ものとのお話。

鶏のスープはコクがありますが口に残る臭みはありません。

呑んだ後の〆にもよさそうです。

他にもお店のお勧めはこちら

お勧め1:お得なランチセット・・・・・・価格9.80ドルから
味噌カツセット 9.80ドル
生姜焼きセット 9.80ドル
サラダ&寿司ロールセット 9.80ドル

お勧め2:お得な宴会セット・・・・・・4人から予約可能で2種類
スタンダードコース・・・・・・58ドル(料理12品+2時間飲み放題)
プレミアムコース・・・・・・68ドル(料理14品+2時間飲み放題)

お勧め3:お得な曜日ドリンクプロモーション
月曜日・・・・・・オールデイハッピーアワー、生ビールが終日$5.90++!
火曜日・・・・・・ファーストドリンク1 for 1!※19時までの限定、ボトル除く
水曜日・・・・・・レディースデイ、女性のお客様にドリンク1杯サービス!
木曜日・・・・・・ドリンク飲み放題が$25++!※2時間制

4周年を記念して、9月11日から【20%バックバウチャー】プレゼント!

2017年9月11日から28日まで の平日にご利用した総額(サービス料・税金加算前)の20%バックバウチャーをプレゼント(バウチャーは次回の訪問よりご利用可能)。

会社やお友だちとの平日の宴会でバウチャーをゲットしましょう!

さて、Bugis(ブギス)駅からの道順を見てみましょう。

赤ライン(North South Line)の改札を出て、右側のC出口に向かいます。

エスカレーターに乗り地上階へ

ブギス・ジャンクションのVictoria Street(ビクトリア・ストリート)を道に沿って、タクシースタンドを右手に、ラッフルズホテル方面に向かいます。

左手に「すみれ」の看板が見えたら、到着です。

=========================

やきとり家 すみれ / SUMIRE YAKITORI HOUSE
お店の詳細はこちらで
80 Middle Road #01-88/89 BUGIS JUNCTION Singapore 188966
11:30-22:30 LO22:00 (金・土曜・祝日前日-23:30 ラストオーダー23:00)
Tel:6338-9963