10月になりました。美味しいビールとおつまみで、心機一転!(エスジータップス)

早いもので、新型コロナに明け暮れているうちに、10月となりました。

今年も残すところ、3ヶ月です・・・・・・。

エスジータップスは、店舗内飲食(今は2人制限)とテイクアウト・デリバリーの双方で、頑張って営業中です。

今回は、まず美味しい料理からご紹介!

奄美鶏飯風チキンライス

看板メニューの1つです。
マレーシアのプレミアム鳥「さくらチキン」を使用して、旨みとコクたっぷりの、お茶漬け的なチキンライスです。
飲んだ後にもピッタリ!

Cloudwater IPA Recipe Evolution #1 (UK)

iPA: ABV 6.0% / IBU N/A

イギリスの「意識高い系」お洒落ブリュワリーです。今回初めて仕入れてみました!
エッグノックのような淡い黄色で、美しいにごりがかかっています。
彼らのビールはどれも禅的なミニマルな趣があるのですが、それもそのはず、彼らのCloudのイメージは、松尾芭蕉の「雲をりをり人を休める月見かな」という俳句から取られているようでした。
それぞれのビールにそれぞれのミニマルな風景を有している、とても美しいビールを作るブリュワリーです。

最近入荷の日本のビールたち!

伊勢角屋 社長スペシャル Japaneseだしエール (三重)

昆布、鰹節、椎茸などを使用した、和食に合わせるための、究極の和のビールです。

Y-Market ヒステリックIPA (愛知)

5つのホップが生み出す、トロピカルで複雑なキャラクター。上質な苦味にこだわったビールです。

ベアード 静岡サマーみかんエール (静岡)

弾けるようにみずみずしく爽快な酸味。地元産の夏みかんをたっぷりと使用した、季節限定エールです。

静岡、愛知、三重と、東海近畿のビールが揃いました!
ぜひお試しください!

皆さまのご来店お待ちしております。