シンガポールでもクラフトビールを見かける機会が多くなりました。

それぞれのブリュワリーで特色があり、各ビールによっても味が異なります。

ご来店の際には、ご遠慮なくスタッフにご相談ください。
お好みの味を提案させていただきます。

今回は2つのクラフトビールをご紹介!

Cloudwater Light Grey One (UK)

DIPA: ABV 8.0% / IBU NA

イギリスの「意識高い系」お洒落ブリュワリーです。今回はかなり強めのダブルIPAです。

彼らのビールはどれも禅的なミニマルな趣があるのですが、それもそのはず、彼らのCloudのイメージは、松尾芭蕉の「雲をりをり人を休める月見かな」という俳句から取られているようでした。
それぞれのビールにそれぞれのミニマルな風景を有している、とても美しいビールを作るブリュワリーです。

Crust I knead an Easy IPA

IPA : ABV 5.3% / IBU NA

食品廃棄軽減をポリシーに、余剰パンを使用してビールを作り続けているローカルブリュワリー「クラスト」。
昨年「クラスト・ジャパン」を立ち上げ日本に進出。最近日本でのビジネスを大きく拡大しました。
未来を見据えた先見性のあるビール作りは、ビール業界以外からも大きな評価を受けています。

タンジョンパガーで乾杯!

皆さまのご来店お待ちしております。

エスジー タップス / SG TAPS

厳選されたシンガポールのクラフトビールと地元風味を加えた和風創作料理