オーチャードの「新ばし」でお正月メニュー「迎春お雑煮そば」($19.80)をいただきました

オーチャード/パラゴン地下1階の「新ばし」では、12月20日から2月19日まで、お正月メニュー「迎春お雑煮そば」を販売。

「迎春お雑煮そば」を、販売前に試食させていただきました。

迎春お雑煮そば 19.80ドル

お雑煮ともりそば(そばつゆ付)のセット。

お雑煮は、あっさりとした薄味のスープに鶏肉と野菜が盛沢山(日本産の里芋・さつま芋なども)。

新潟豊栄(とよさか)名物の「黄金(こがね)もち」が入っています。

あえて長く切られたままの「黄金もち」は、もっちり・つるつるとした、なめらかな食感が絶品でした!

そばは、お雑煮のスープにつけても食べられます。

お雑煮の味が薄いと感じたら、濃い目のそばつゆを入れて調整。

または、お雑煮・もりそばとを、別々に食べてもよし。

いずれにせよ、シンガポールでもお雑煮を食べて、お正月気分が味わえるのは嬉しいですね。

「お好みに合わせて色々な食べ方をお楽しみください」と柴崎さん(グルメ漫画「美味しんぼ」にも登場したそば名人)。

割子スペシャル 26.80ドル 複数の味が1オーダーで

新ばしの定番メニューの「割子スペシャル」は、一度に複数の味を楽しみたい人に。

海老・野菜天ぷらそば/牛・サラダそば/温うどん/いくら・サーモン刺身/ミニうな丼/茶碗蒸し/デザート(果物)と盛りだくさん。

どれから箸をつけるか、迷ってしまいます。

小さなお子様連れの方は、こちらをお子様とご一緒されるのはいかがでしょうか?

*大人のお客様はお1人様につき、1オーダー必要

抹茶ムースとそば茶アイス 9.80ドル *12月24日から

抹茶ムースとそば茶アイスのデザートセット。

抹茶ムースは、程よい抹茶の風味が美味!

シンガポールの抹茶風味デザートは、抹茶味が強すぎるものがほとんどですが、こちらは程よい味わいでした。

「そば茶アイスは新ばしオリジナル、シンガポール初のメニューです」とのこと。

これこそ、そば屋さんならではのデザートですね。

年末といえば、年越しそば(お持ち帰り用)予約受付中!

【年越しそば】は、ぜひ当店で!お持ち帰りセット・2人分25ドルも販売します!(新ばし)

店内は74席 *お子様用にベビーチェアあり

シンプルながらも上品な色使いの店内です。

手打ちそばコーナー 店舗入口

店舗入口横に手打ちそばコーナーがあり、随時職人がそば打ちを行っています。

お店の外から見学可能です。

 

※ご紹介の価格には、「お持ち帰り年越しそば」を除いて、サービス料(10%)とGST(7%)が別途加算されます。

店名
新ばし (SHIMBASHI)
住所
290 Orchard Road #B1-41 PARAGON Singapore 238859
電話
+65-6735-9882
営業時間
11: 30 – 22:00 (ラストオーダー 21:30)
レストランガイド掲載ページはこちらをクリック