シンガポールで25年目を迎える老舗「焼肉亭 青ちゃん」で自慢の焼肉をいただきました

シンガポールに住む日本人に長年愛されてきた「焼肉亭 青ちゃん」は、今年で開店25年目を迎えます。

日本の街中にあってもおかしくない、どこか懐かしささえも感じる店構え。

「やっぱり青ちゃん」と言われる人気の秘密は、この変わらないこだわりにあるのかも!

さっそく、お勧めの焼肉をいただきました。

上カルビ 22.80ドル

どのお客さんも、必ずオーダーされるのが、この「上カルビ」だそうです。

厳選して切り取られたカルビは、1頭の牛から1%しか取れない希少部位。

青ちゃんの「特製たれ」につけて食べる「上カルビ」は、まさに絶品!

塩ねぎタン 18.00ドル

「上カルビ」同様に、青ちゃん人気のタンメニュー、その中でも注目の1品「塩ねぎタン」!

焼きあがったタンにネギを丸め込んで口に入れると、ネギの風味が、より一層タンの味を引き立てます。

話に夢中になって、タンを焦がさないように細心の注意が必要です。

タンに火が通り始めたところで、適量のネギをさっと上にのせるのがコツです。

上ミノ 15.80ドル ホルモン 12.80ドル

特に日本人に人気のモツの部位はこの2つ。

「上ミノ」は、みそタレと梅タレをお好みでお選びください(写真はみそタレ)。

ミノのコリコリとした食感が癖になりそうです。

そして、脂がのった「ホルモン」は、豪快に網が焦げ付くまで熱々に焼きます。

脂がぷちぷちと音を立てるホルモンを、思いっきりタレをつけていただきました。

口の中に甘みのある脂身が広がり、タレとの味のコラボレーションがたまりません!

宴会にも最適!個室も完備

会社や仲間との宴会などは、周りを気にせず、食べて飲んでリラックスしたいところです。

「お店には、二人から利用可能な個室もあります(要予約)ので、まずはご相談ください」とのことです。

焼肉亭青ちゃんへの行き方

場所は、大統領官邸横にあるコンコルドホテルショッピングモールの2階です。

MRTサマセット駅からは、オーチャードロードを渡った反対側。

オーチャード側からエスカレーターをあがると、赤い提灯が目印です!

焼肉亭青ちゃん店主より皆さまへ

焼肉亭青ちゃんは、ここシンガポールで開店して、今年で25年目に入りました。

長年当店を続けてこられたのも、ひとえにこれまでご来店いただいた皆さまのおかげです。

心から感謝いたします。

何かとストレスの多い海外生活です。

当店の美味しい焼肉を食べて、ほっと一息、笑顔になっていただければと思います。

ご来店の皆さまに満足していただける料理とサービスをご提供できますよう、これからも一層努力してまいります。

新たにシンガポールに来られた方にも、ぜひ当店を知っていただき、ご利用いただければ幸いです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

※ご紹介の価格には、サービス料(10%)とGST(7%)が別途加算されます。

店名
焼肉亭 青ちゃん(YAKINIKUTEI AOCHAN)
住所
100 Orchard Road #02-22/26 CONCORDE HOTEL AND SHOPPING MALL Singapore 238840
電話
+65-6735-6457
営業時間
12:00 – 14:30 18:00 – 23:00 (土・日曜・祝日 16:00 – 22:30)
レストランガイド掲載ページはこちらをクリック